2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

firefoxで最小フォントサイズを設定することができる*1ことに気がつく。ということで12に設定。 字がちっちゃすぎてイライラしてたのもこれで解決。もうわざわざCtrl++を押さなくてすむ。地味に幸せ。 *1:編集→設定→フォントと配色のところの詳細設定

キュアーがフジロックに!!! Boys Dont Cry : The Cure :

ユニオンでdestination bompが800円だった。新品かつ二枚組なのに。安い。48曲はいってるから一曲16円ちょっと。中身もよくて満足。 再発されてたやつの最悪の邦題のせいで、買う気がまったくなかったミラクルワーカーズがかっこよかった。あとレイジーカウ…

レコードを中性洗剤で洗った。 ボンドパックも一瞬考えたんだけど、木工用ボンドがないや、ってことで却下。結果としては、プチプチ音が消えてきれいになりました。レーベル面のシールも無事だったし。 これで、安く買った、New Order の Regret が復活。う…

去年まで、哲学科にいた。面白かったしそこそこ勉強はしてた。 で、あるとき院生の人と話したのが、本や論文を読むのは、自分が進歩している気がなかなかしなくて精神衛生上よくない、ということ。論理学や語学はできることが増えていくから精神衛生上いい、…

グミ・チョコレート・パイン パイン編 (角川文庫)作者: 大槻ケンヂ,江口寿史出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/11/23メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (100件) を見る読んだ。 滝本竜彦の解説が素晴らしかった。

https://addons.mozilla.org/firefox/4141/ 超べんり!! いままでC-hおしちゃって履歴が開いちゃってイライラしてたけど、これで解消。 かなり幸せ。

銀行の残高がRSSで配信されればいいのになぁ…。